U18キャリアサミット 技術協力いたしました。

渋谷スクランブルスクエア内にある渋谷QWSスクランブルホールにてU18キャリアサミットが行われ、弊社にて撮影・配信・収録・進行等テクニカル関連一式の技術協力をいたしました。

※出張サービスによるご利用事例です。


視聴者は全てZOOMウェビナー上でしたが、会場内には関係者も多数いたため、ハイブリット型のイベントとして視聴者、関係者ともに内容が伝わるようスクリーンに映る映像、モニターに映る映像を別々に切り替え等行いました。



リモート出演者がいる場合、音声のマイナスワンを行わないと音声が回ってしまいます。

映像もZOOM内で完結してしまう場合もありますが、テロップや収録が関わっている場合、ZOOM内でピン止めなどを行うことにより、リモート出演者にもテロップをのせたり、収録映像にも記録することが可能です。

また、ZOOMアカウントの管理や代行取得も承ることも可能です。



今回配信用スイッチャーとして使用したのはRoland V-8HDです。

ビデオスイッチャー(V-8HD)

レンタル価格 27,500 円(税込/日)


詳細はこちら

※エージーエーコーポレーションのレンタルページへ飛びます。


テロップをのせたり、資料やリモート出演者対応で画面を分割にしたり、様々なことがV-8HD 1台で出来てしまいます。


ドテスタだけに限らず、ハイブリット型の配信イベントを行いたい方、是非ともお問合せ下さい。

イベントごとに適した機材でコーディネート、オペレーションを行います。



※こちらの記事はテレビ東京コミュニケーションズ様に掲載許可を頂いております。

86回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示